〜 大阪満喫の旅 〜
2日目 USJ
朝は早くて船のアナウンスで目がさめました。起床時刻4時50分。早すぎです。
下船の用意をして、神戸港に5:20に到着。予約していたUSJ行きの無料シャトルバスの出発時刻まで待ちました。
バスに乗って揺られること25分でUSJに到着。でも、まだ開園まで時間があったので、スタバでお茶をすることにしたんだけど、都会ではいたるところにあるスタバだけど、愛媛には松山に1店舗あるのみ。ちょっとわくわくしてカプチーノを注文。温かくておいしかったよ〜。私って田舎モノまるだしだったかな?(笑)

カプチーノも飲み干して、少し早いけどUSJへ行くことに。てくてく歩いていくと、チケット売り場はすでに長蛇の列。JRで入場券を買っておいてよかった〜(ホッ)
通常9時が開園だけど、8時半に開園。開園と同時にみんな何かに向かって走っていきます。旦那さんと2人「あれは何を目指して走ってるんやろね?すごいねぇ〜」と話しながら私達も入場しました。でも、心なしか私達も小走りに・・・(笑)

今回のUSJ目的は、スパイダーマンとE.T、シュレック4−Dを制覇すること!後は、時間があれば乗ればいいという考えでした。
まず、スパイダーマンに行こうと思っていたので、E.Tのエクスプレスパスを取ってから行こう思いE.Tへ行くと、エクスプレスパスは有料になっていることを知りガクゼン。USJができた年に行ったときは有料じゃなかったのに、今ではお金を払ってパスを買わなきゃいけないんですよ!知らなかった・・・。入場料も5500円して、パスもお金がいって・・・。お金取りすぎです(涙)
パスは諦めて、素直にE.Tに並ぶことにしました。並ぶこと10分。すぐに入ることができました。
以前、E.Tを体験した人から感想を聞いていて、あまり期待はしていなかったけど、私には十分楽しかった!E.Tがいっぱいで可愛らしい!最後に名前まで呼んでもらって、大満足でした!

その後はスパイダーマンに行って待ち時間40分と掲示されていたけど、実際に待った時間は30分くらい。それも、待っている間もテレビが放送されていたり展示物なんかもあって、あっという間に自分達が乗る番がきたような気がしました。スパイダーマンは3Dのメガネをかけて乗るんだけど、めちゃ怖いしキャーキャー言ってしまった。アトラクションから出た後、旦那さんに「声がうるさい」と注意されたくらい。へへへ(汗)だって怖かったんだもん、しょうがないじゃんねぇ!

後は、バックドラフト、ジョーズ、ウォーターワールド、スヌーピーのショー、シュレック4−Dを制覇。
どれもおもしろかったけど、シュレックは90分と本日1番の待ち時間になって、少々疲れてしまったけどおもしろかったですよ〜。ブシュ!って水は飛んでくるし(実際行かれた方はわかりますよね?)

お昼ご飯は、いっぱいのUSJを出て、ユニバーサルウォークの中にあるお好み焼き「風月」で豚たまモンダを食べました。外はパリパリで中はふんわり。すっごいおいしかったです。さすが本場です。途中、待ちきれなくなって「もう焼けたかな〜」ってお好み焼きをつんつんしていたら、店員さんがきて「もう少々お待ちくださいね」って言われてしまった!かなり恥ずかしかったです。

1日USJでめいっぱい遊んで食べて待って(汗)、楽しい1日を過ごすことができましたよ〜。

  


←Back