〜 新婚旅行 in ニュージーランド 〜

6日目
今日でクイーンズタウンもお別れ。クイーンズタウンの小さな空港から最後の町、オークランドまでは飛行機で移動。朝、ホテルまで迎えにきてくれたワゴンの中からクイーンズタウンのワカティプ湖がとてもキレイでした。

朝のワカティプ湖はとても澄んでいてキレイでした

小さな飛行場についたら、国内線の受付。ここで、カバンの重さが計られるわけだけど、20キロ以上は追加料金がかかる。1日目に大量購入したチョコの重さが気になる。どうだろう?どうだろう?とかなり心配。受付してもらっている間にちょっと計らせてもらうと、全然大丈夫でホッと一安心。

荷物も預けてしばらくロビーでボ〜っとしていると小さなプロペラ機が到着。今までこんな小さな飛行機に乗ったことがない。なんだか揺れそうでちょっと不安になる。
機内に乗り込んだら、1列4人の本当に小さな飛行機。私の心配もよそにそのプロペラ機はたいして揺れることもなくクライストチャーチ空港に到着。ふたたびオークランド行きの飛行機に乗り換えて、無事オークランドに到着。乗り換えも迷うことなくできました。

オークランド空港ではガイドさんが待っていてくれて、空港の近くのホテルへ昼食を食べに行く。そこでは今までのツアーでほとんど一緒だったせきぐち夫妻と同じテーブルでご飯をいただいた。たいしておなかも空いていなかったけど、バイキング形式の料理で再びたっぷりととってしまい、2人ともたくさん残してしまった。お店の人、ごめんなさいm(_ _)m

昼食の後は、ガイドさんの運転でオークランドの市内観光。マウント・イーデンは昔、噴火でできた山で噴火口があった。そこからオークランドの町が一望できる。町自体がすごく都会で高層ビルがたくさん建っていた。今まで観光してきた場所では見ることができないくらい都会だった。

次にローズガーデンではちょっと休憩。パーネルビレッジを車窓からみて、ハーバーブリッジを渡り、オークランドが帆の町と言われる所以のたくさんのヨットをここで見ることができました。その後はビクトリア・パーク・マーケットで個性的なお店をみてまわって、ホテルへと案内されました。免税店のすぐお隣の「スタンフォード プラザ ホテル オークランド」。ホテルの部屋は角部屋で三角形の形だったけどすごく広い。お風呂もシャワールームと浴槽が別れていました。
夕食まで時間があったので町へ遊びに出発!免税店に行ったり、オールブラックスのお店に行ったり、ウィンドウショッピングを楽しむ。

夕食は港の道沿いにある日本食のお店へ。店内に入るとスタッフはみんな日本人。普通に日本語で注文ができそう。ビールを頼んでちょっとした懐石料理みたいなのをいただきました。味は普通においしかったです。ご飯の後もまたお土産を物色しに町へ。ホテルに帰って、ホテルの衛生テレビで相撲を見たんだけど、その他は英語の番組ばかりで全然わからない。帰る頃にはかなりの相撲知識がつきそうなくらい相撲を見ました(笑)



←Back