〜 新婚旅行 in ニュージーランド 〜

3日目
この日でクライストチャーチともお別れ。最後の朝食を食べて、マウントクック・ライナーに乗って一路マウントクックへ!
ガイドさんの話によると、クライストチャーチは晴れているけど、マウントクックは曇りらしい。山の天気は変わりやすいからしょうがないよね。マウントクックまでは私たちを入れて3組の人が一緒に行動。

車に揺られて、ジェラルディンという町を過ぎて、山の峠のカフェでトイレ休憩。ここではカプチーノを飲む。あったかくておいしい。またしばらく走ると、とうとう見えてきました、テカポ湖!少し雲が出ていて、完全にミルキーブルーの湖は見ることができなかったけど、とてもキレイな湖。その後、その湖の辺にある善き羊飼いの教会にも寄って、教会内に入ることができました。小さな小さな教会。次の日日本人のカップルがここで結婚式を挙げる予定らしい。ちょっとした寄付をしてポストカードをもらう。
テカポ湖を後にして、またしばらく走ると今度はプカキ湖が見えてきた。こちらもすごく大きな湖で、湖のミルキーブルーが空の雲に反射して、雲が青く見える程で感動。

善き羊飼いの教会から眺めるプカキ湖は最高にキレイでした

マウントクックに近づいてくると小雨が降りだして、気温もさがって寒い。今晩宿泊する「マウントクック ハーミテージホテル」へ到着。天気が良ければ目の前にマウントクックが見えるという話だけど、雲がかかっていて頂上を見ることができない。バイキング形式のランチを食べている間も見えず、ダメかなぁ〜と思っていたけど、チェックインの後、近くのハイキングコースに登りはじめた頃から雲が流れはじめ、頂上につくころにはかすかだけどマウントクックの頂上が見えるように。。。そして、ハイキングコースの帰りには完全に頂上が見ることができた!本当にすごい眺め!明日、晴れるかどうかわからないのでバシバシ写真を撮っておきました。




←Back