〜 新婚旅行 in ニュージーランド 〜

出発日
晴れのいい天気!前日から松山の実家に宿泊。お義母さんに松山空港まで送ってもらって、しばらく愛媛ともさようならです。
伊丹空港から関空までバスで移動します。シャトルバスを待っていると外国人の男の人が話し掛けてきましたどうもシャトルバスのチケットをどこで買ったらいいのか?と言っている様子。私達は旅行会社で頼んでいたので買う必要なかったので、「向こうのロビーで買えると思いますよ」的な英語で(ジェスチャーで?)伝えました。その人が去った後、バス停の看板を見ると「チケットをお持ちにならないお客様は後で販売員がきますので、こちらでお待ちください」と書かれてあった。・・・。その後、係りの人に連れられてふたたびバス停まで来たお兄さんにたいして私達はどうすることもできず、ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ごめんなさい、外国人のお兄さん。
その後、外国人のお兄さんはニュージーランドまでずっ〜と一緒なのでした・・・(涙)

関空へついて、国際線ターミナルの中央団体受付で受付する前に、お金を両替することに。現地で換金したほうがレートがいいので関空では5000円分だけニュージーランドドルへ換金。残りは入国してから両替することにしました。

受付の時間になって、カウンターに行きスーツケースを預けて出国手続きをします。荷物検査などを受けるときはいつもだけどドキドキ。何にも悪いことしてるわけじゃないのにね(汗)
ニュージーランド航空の乗り場まで、モノレールで移動します。乗り場は1番端っこで、夕方という事もあってとても暗い感じをうけました。

搭乗時刻になって、飛行機に乗り込んだら、とても小さな飛行機でちょっと不安に・・・。
離陸して日本上空を飛んでいるとき、とても気流が悪く、なんども「死ぬ〜!!」って思ってしまいました(笑)小さい飛行機だから揺れやすいのかなぁ?しばらくすると気流も安定してきて、その後は快適な空の旅となりました。
私は酔い止めの薬を飲んでいたので(私は乗り物酔いしやすい体質)、薬のおかげで爆睡することができました。でも、旦那さんはなかなか眠れずずっと機内の映画を見ていたそうな。



←Back